Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

わははネット未来プロジェクト


わははネットも子育てサークル発足から丸20年が経過し21年目に突入。
これまで「今何をするか」ばかりを考えていたけれど、組織も30人のメンバーが仕事として働く場となり、内部的にも対外的にも責任ある団体としての運営を求められるようになったので、ちゃんと中長期的に【計画】というのを立てて事業を実施せねばということで(今更?!(笑))、外部の有識者にも関わってもらい色々と事業を整理し「これから」について語る日々が続いています

今日、【わははネット未来プロジェクト】と題した新しいファイルが私のデスクに置かれていました。

そう、未来を見据えた「今」を考えなければ。

5年後、10年後、どんな社会にしたいから今、何をするべきか。そんなことを考えています。

そして2040問題と言われている20年後の社会に備えねばなりません。子どもたちのためにも。


・・・・・・・・・・・しかし、20年前、まさかこんなことを自分がしているなんて思いもしなかったなあ。
約20年前の子どもたちの写真を出してみてしみじみ。
人生ってこれだから面白いわ。