Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

おない年の赤電話からの考察。


今日所用でNTTさんに行ったら古い電話機などを展示していました
その中に見慣れた(私には)赤電話が。
説明見ると小豆島の土庄で使われていた電話だけど昭和43年から使われていたもの、って書いてます。
私も43年生まれ。
ってことは私とおない年の赤電話。

今の子どもはこのジーコロ回す電話が使えない子もいるらしいし、そもそも公衆電話を見かけることも少なくなりましたよね

今から50年先、スマホを見て「うわ~昔こんなのあったよね」っていう時代が来るのでしょうね。
だって50年前に誕生したこの赤い公衆電話だってピカピカ最新式だったのでしょうから。

それを思うと人生100年時代の折り返しの50歳の私。
これからどんな風に世の中が変わってくるのか楽しみなような恐ろしいような・・・・・