Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

ブラブラDE新しい生活様式


讃岐おもちゃ美術館に向けて、ウッディーモードな中橋です(おもちゃ美術館は香川の木を普段に使った素敵な空間なる予定)

そして・・・

コロナ騒ぎから県外出張はパタッと減り(中四国エリア限定では移動してますが)、その代わりオンライン会議が毎日のようにスケジュールされています。
移動ロスがない分、会議・研修・打ち合わせ~と気が付いたら余白ナシで会議が入っている日もあって…(まさに今日)ちょっとお疲れモードです(まあ金曜日なので週末英気を養いましょう)


オンラインで画面越しに会議をしていると、ちょっと相手の表情や些細な動きが読み取りづらくましてやマスクをしていて画面越しだと「フリーズしているのか?」とおもっって思わず「もしもし?!」と(笑)画面の先の相手の生存確認(笑)をしてしまうほど。

やっぱりコミュニケーションはがぜん対面でしたほうが伝わりやすく伝えやすいですよね。

でもまあオンラインでもできるだけこちらの気持ちや非言語のコミュニケーションが伝わるように…と思って導入したのが「ブラブラで大き目のピアス」作戦

小さく頷いただけでもブラブラ揺れるので相手には「お、興味があるんだな」とか「肯定的に捉えてくれたな」とか、寝ずに聞いてるな(笑)とか・・・伝わるよね(あ、寝ててコックリコックリしてても揺れるか!?ww)
せっかくなのでウッディーな木でデザインされたピアスを先日も衝動買い。

これも新しい生活様式のニューアイテムってことで!

リアルで会う人は仕事なのに大き目ピアスで邪魔にならないの?!と思われるかもしれませんがこれはオンラインでつながる方への私からの最大の配慮アイテムでございますので♪