Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

縁結び子育て美容eki事業今年も始まります!


「七国山病院」と聞いたら皆さん何を思い出します?
そうトトロに出てくるめいちゃんのお母さんの入院していた病院!

七国山病院がアニメの中のものではなく実在したんだ!!!と今日知りましたwww

今日は第一生命さんが「縁結び・子育て美容eki」の講座に関心を持っていただき、お話を聞きたい、ということでご説明に行ってきました。
今年度最初のこの事業の活動です!

で、この事業を思い立ったいきさつや平成27年度からこれまでの取り組みの様子について丁寧に説明。併せて子育て支援活動やわははネットの歴史についても語ってきました

とても熱心に話を聞いてくださり、また逆に第一生命さんの仕事内容や社歴についてもお話してくれました。

・・・と、なんと第一生命の創業者さんはあの七国山病院を立ち上げたドクターである!という話になり、ビックリ!実在する病院なの~~~!!!ってトトロ好きの私は興奮!(笑)

仕事ってこうしたちょっとはみ出した(関係ない)話題や豆知識が得られるのも醍醐味

家の中にいるだけでは得られない、人と人と関わる中でいろんな発見や知識が得られますね

同時に「子育て支援の必要性」などもお伝えできるし。

だからこの仕事大好き~!って思ったトトロ大好きなわたしでした(笑)