Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

コロナで売れたもの・・・


本日誕生日でして・・・めでたく52歳になりました。

で、誕生日プレゼントに次女が「かっさ」をくれました
しばらく前に流行った顔や首筋を撫でてリンパを流してスッキリ小顔にする、みたいな中国古来のグッズ?ですね。

なんで「かっさ」にしたのか?って聞いたら
在宅ワーク中ZOOMなどでオンラインミーティングをしている私が、画面に映った自分の顔を見ながら
ついついほっぺを引っ張ってシワを隠そうとしたり、わざわざスタンド証明を自分に向けて顔を明るくしてシワを目立たなくさせたりと涙ぐましい努力をしているのを見て、不憫に思ったらしいwww

なるほど。

でもコロナの影響で大打撃を受けている業種が大半だろうけど、こうして新たなニーズも生まれているんでしょうね。

ちなみに部活動も休み、ジムも休みだったので体を動かさないと体調が悪くなる息子はダンベル等のトレーニングマシンを購入しようとネットを見てもほとんど手に入らない状態でしたから、同じようなニーズの人も爆発的に多かったんでしょうね。

【子育ての相談や支援】
これもコロナで新たなニーズが出てきたように思います

対面での相談だけでなくオンラインの相談やオンラインの支援方法など漫然と同じ支援をするのではなくこの状況の中で求められていることを即実行しないといけませんね。