Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

高知県香南市の子育て支援センターへ


今日は今年7月にオープンした高知県香南市の子育て支援センターのスタッフ研修に行きました。
のいち動物園で有名な野市のまちなかに40台近い駐車スペースを持つ県産の木をふんだんに使ったとても広くて立派な子育てひろばでした。


驚いたのは普通の子育てひろばにはない、まるでホテルの一室のような「静養室」と書いたベッドやソファを置いた部屋が2部屋。
ここはママがつかれた時に静かに個室で横になれる場所だそう。
すごい!

スタッフの方も皆さん熱心な方ばかりで人数も多いのでこうして静かな場所でゆっくりママの話を聞いたり子どもと関わることもできるんでしょうね。

本当に素晴らしい施設でした。(うらやましいい~~