Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

子育てひろばセミナーin山口にて登壇してきました


本日は山口県山口市にて子育てひろばセミナーin山口。
中四国九州などから100名を超える人が参加してくれました。
厚労省のお話、金山先生の基調講演の後のご当地の子育て支援拠点の皆さんとのパネルディスカッションを今回はホワイトボードを活用して(100人超えの会場でww!)切り込んでみましたよ!
子どもを取り巻く環境の変化はどこの地方都市でも様々な課題と共に現場でひしひし感じています。
だからこそ支援者に課せられる役割があるのだと思います。
いい出会いとお話をたくさん聞けました


そして帰りの電車は・・・なんとSL!?
狙っていたわけではないのですがちょうどその時間帯の特急が観光列車のSLでした
汽笛を聞くとゾクゾク~!近づいてくると石炭のにおいが!
オフでも貴重な経験ができた山口一泊二日の旅でした♪