Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

こんな時だからこそのいいこと発見


コロナで外出自粛でstayhome中に自宅で過ごす時間が増えたから
ひまわりの種を植えてみた。

双葉が出たとき、なんだかワクワクしてきて(これまでもひまわりやコスモスの種をまいて育てたけど
毎日しゃがんで観察まではしてなかった)葉が一枚出るごとにニンマリと観察を続けてきました

こんな時コロナで自宅時間ができたからこそ、だね。とちょっとポジティブ

そして今日は雨

なんだ雨かよ!と思ったけれど、ひまわりはもうすぐ花を開かせそうで黄色い部分がのぞいてる。
雨が降ってひまわりは嬉しそう
雨のおかげだね、とちょっとポジティブ

こんな時に・・・と腐るばかりじゃなくて、こんな時だからこそ・・・とイイコト探ししたいですね!

早くひまわり開かないかあ~( *´艸`)