Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

初フェイスシールド(*ノωノ)


今日は第一生命保険の外交員さん約20名に向けて午前午後の2部に分けての「香川県縁結び・子育て美容eki」研修。

ソーシャルディスタンスを守るべく受講者も会場いっぱいに間隔を開けて座っているので、部屋の隅々に声が届くように(今日はマイク無し)大きな声で。しかしマスク。
これはもうかなり厳しい。

午前の部でヘロヘロになっている姿を見て昼休憩の間に、これ使って頂ければ・・・と差し出されたのがフェイスシールド!!おお!

ってことで午後はこちらを装着しての講義。

自分の声が反響して、ちょっと不思議な感じがしますがマスクよりはずっと楽。

しばらくは、いろいろ試しながら新しい講義スタイルを模索…て感じかな。
とにかく日常を止めないために、できる対策を万全にして多少無理しても頑張ってまいります!

・・・・帰りに疲れすぎてコンビニでアイスを買って食べながら帰路についたことは内緒です。(自分へのご褒美はスイーツ・・・やめられん!)