Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

新しい日常はじまる


緊急事態宣言解除後、じわじわと通常モードに戻りつつ・・な日々ではありますが
「通常モード」は「コロナ前」の通常ではなく、コロナと共に暮らす通常、であります。

先週からランチ外食1回、夜外食1回、週末ランチ1回、、、、超久しぶりに楽しみました

そして今日は・・
久しぶりの講義。
非常勤講師をさせていただいている香川看護専門学校にて90分の授業。

しかし廊下にも机椅子を出し、座席空間を充分開けて、窓全開な中でマスクして90分。
お隣の教室も窓全開で、講師の先生もマスクしているのでマイク音量増で講義をしているので、こちらも負けじと…となると、なんだか異常に体力を消耗・・・

このスタイルにも慣れてくるのかな。いや、慣れないといけないんだよな。

これからますます気温が上がる季節。窓を開けての授業は本当に大変だと思います。

窓を開けてエアコンして・・・ってちょっとSDGs視点で言うとあり得ない感じもししますが感染拡大防止のためには仕方ないか。

コロナと共に暮らすことへの覚悟と工夫と柔軟な対応が求められるなあ~と感じた次第。