Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

まっ黄っ黄!! 世界国際女性デー


世界国際女性デーというのがあるらしい。
HAPPY WOMAN のサイトによると(以下引用)
========
1904年3月8日にアメリカ・ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、1910年のコペンハーゲンでの国際社会主義会議にて「女性の政治的自由と平等のために戦う日」と提唱したことから始まりました。
========
ということで海外ではメジャーな日らしく、男性が女性に「ミモザ」の花束をプレゼントする日にもなっているそうです。

ということで、四国初のハッピーウーマンフェスタというのが丸亀町商店街を中心に開催されオープニングゲストとして招待されました。
よって本日は黄色い衣装に黄色いタイツい黄色い靴(やりすぎ(笑)!)

若い女性たちが実行委員として頑張っていましたよ!私もミモザの花束をいただきました♪