Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

本当にお金がかかるのは…


この春大学2年生になる息子。
寮を出て一人暮らしをすることになりました。

借りたアパートの礼金敷金約20万。
冷蔵庫・洗濯機・レンジ・トースター・掃除機・炊飯器・ベッド・収納ケース‥‥なんだかんだで約25万!

月末には次の学費の請求も来るはずだから・・・・・!!!!!

いやはや。子育てにお金がかかるのは本当に義務教育が終わってから。

少子化と子育てに係るお金の問題は切っても切り離せないわけで。どんどん産んで!と言われてもこんなにお金がかかると悩むよねえ。
いい解決策があれば大募集!

写真は買ったばかりの冷蔵庫と洗濯機。有名メーカーじゃないので、ちょっと不安ですが(;^_^Aなんとかかんばってもらいましょう!