【募集:香西・高松】乳幼児とのふれあい事業説明会について
今年度も、高松市内の中学校で命の授業を行います!
高松市では、平成23年度から『乳幼児とのふれあい事業』を実施しています。
この事業は、中学生が乳幼児やその保護者と出会い・ふれあい・交流し、 乳幼児の安全な抱き方や遊び方などを体験します。
参加した中学生からは、
・家庭や子どもを持つことについてのイメージや、お父さんやお母さんへの感謝の気持ちが芽生えた。
・赤ちゃんの成長や発達を、実際ふれあいながら学ぶことで、命の尊さを感じることができた。
など、赤ちゃんや子育てへの漠然としたイメージから、保護者の方から話を聞いたりすることで、自身の将来についてイメージするよい機会となっています。
わはは・ひろばも毎年ひろばを利用する親子と一緒に、中学校に出向き、いのちの授業を行っています。
今年も、7月頃に勝賀中学校・下笠居中学校の2校に行くことが決まりました!!
たくさんの親子と一緒に、これから大人になる中学生に
いのちの大切さ・自分自身の大切さを伝える機会になればと思います。
そこで、参加してくださる親子を大募集します!!!
また、今回は初めて参加者説明会を2日間実施します。
ちょっと気になるけど参加は不安・・・。話だけでも聞いてみようかな・・。など
ぜひ気軽にご参加ください。
日時:6月3日(月)11:00~11:30
場所:わはは・ひろば香西
日時:6月4日(火)11:00~11:30
場所:わはは・ひろば高松
事業について説明後、質問もお受けいたします。
※参加に予約は必要ありません。
たくさんのご参加お待ちしています♪