Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

わははブログ

すぐに「イノベーションプラン」を思いついちゃう私。


いやはや。本日は情報誌の発行日(奇数月15日)
25,000部を県内各所に届けます。
私は特に昨年4月に18年ぶり?!に編集長に返り咲いてからは、発行日は広告主さんへのご挨拶や配本等とほとんど外回りです。
大変!と言えば大変ですが、これが楽しい(笑)
とにかく異業種の方の話が面白くて新鮮で聞きたがり屋の知りたがり屋の私は何でも質問してしまう。
そしてそれぞれの業種の背景やストーリーをお伺いするとウズウズ‥‥
で、「!!あ! このお店と、あの商品と、この人が結び付けば新たな子育てサービス(商品)ができそう!」とか「この人とこの場所と、このサービスをこんな風につなげて見せれば、きっと世界が良くなる!」とかとか、、、っていっぱいひらめいちゃう!(結果自分の首を絞める(苦笑))

今日は、広告をいただいている「人形のあづま」さんで本当にたくさんのお雛様に囲まれて、改めて日本の伝統文化「お雛様」の意味を考え、でももう住宅事情等で「お雛様・兜飾り」をしないお家が多いと聞き【閃き!】が。。。

去年まではひらめいても(各所でひらめくので閃きの数が半端ない)、そのまま忘れ去っていた企画も多いのですが今年はちゃんと企画書にして本当に商品化、サービス化できて企業様にも社会にもアウトプットして喜んでもらえるようにしていきたい!ってことで、ただいま企画書作成中!
今年はいくつの企画が採用されるかしら?(笑)

新企画を考えたい方、いつでもご相談くださいませ♪(ただしお取引企業様に限る(爆))