Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

コンパクト・エコシティ推進懇談会にて…


今日は高松市主催のコンパクトエコシティ推進懇談会

その中でも特に人口減少にもかかわらず世帯数は増えている→つまり単身世帯が増えている
新築住宅の広がり等もある一方空き家対策をどうするか

などの課題についても話が出ましたが
わははネットと懇意にしているイクナスさんも最近リノベーションに力を入れられているようで先日装荷されたアキリノは本当に素敵で古い住宅を活かして新しい暮らしに合わせるおしゃれな提案だと思った

こうした動きをもっと行政が支援してもいいのじゃないかな、と思った次第


今回の会議は県外の委員の先生もいらっしゃることから会場集合と、オンライン参加と両方のハイブリッド型

高松市役所隣接の新しくできた防災センターの中のスペシャルなお部屋はスクリーンも最新式だし…と思ったら回線は4Gだから同室からかなりの数のアクセスすると、、、、、音が出ない~途切れる―、消えたー!とトラブル続き・・・

まだまだ過渡期ですなあ('◇')ゞ

コンパクトエコシティ推進懇談会についてはこちら