Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

働き方改革推進大賞最優秀賞なるものを受賞!


本日香川県知事室にて【かがわ働き方改革推進大賞最優秀賞】を受賞しました~!

受賞理由等はこちらからご覧ください。

保育園~高校生までの子育て中のスタッフが大半のわははネットでは
不測の事態(子どもの急な発熱や学校からのお呼び出し)に備えて「有給休暇はできるだけ温存したい」・・・と考えてしまうスタッフが多い。
なので、参観日やPTA活動、入学説明会や健診時など、ほんの1~2時間仕事を抜けたら行ける行事ごとに有給休暇を使って丸一日休んだり、半休取るのもちょっと・・というためらいが多い、というスタッフからの意見を取り入れ1時間からの短時間休を採用することにしました。
これなら堂々と仕事を抜けて行けるしね。

テレワークやセルフキャリアドッグなど、様々な取り組みをしてきましたがこうしてスタッフの声を聞きながら職場環境を整えている総務チームの影のサポートは本当にすごいなあ、と思います

親子支援の最前線で対応しているスタッフもそれを支えている内勤スタッフも、チームわははでそれぞれの持ち味が最大限活かせられるような職場環境をこれからも整えたいと思います


西日本放送さんのテレビインタビューでもお答えしましたが
わははネットという一団体の取り組み、ではなくこの取り組みがぜひ「あんな小さなNPOでも取り組めるならうちでも…」とどんどんほかの会社さんにも広がってくれることが私の狙いです。
そうすることで香川で子育てしながら、介護をしながら働く女性も男性も仕事も家庭もうまく回るようになるのではないかと思っています。
ノウハウ等いつでも提供いたしますので「取り組んでみたい」という企業・団体さま、ご連絡お待ちしています!