Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

わははネットができる【SDGs×子育て支援】に向けて


わははネットの顧問ファンドレイザーのシュンさん作のSDGs手作りバッジ&わははネットバッジ
毎日スタッフが身につけて意識啓発しています♪
同じものを身に着けるってなんだか一体感がありますよね。
そして見える化するって大事
「このバッジは何ですか?」って聞かれるたびに説明しないといけない。だから自分もSDGSへの意識が自ずとアップ⇧


先日のリーダー研修ではそれぞれのチームがスタッフと一緒に「これまでの活動と併せてさらにSDGsを意識してどんな取り組みができるかな?やりたいかな?あるといいな、って思うものは何かな?」ってことを自由に書いて持ち寄ってそれを披露


わははネットには全部で6つのチームがありますが、1つのチームからだけでもこんなにたくさんの付箋が!!
あったらいいよね!とか、これはできるかも?ってこともたくさん。
「もう一歩前へ」(わははネットの合言葉)に向けて、来年度の事業計画にも反映させていく予定です♪