Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

わははブログ

わははネットSDGs準備粛々と


2020年はわははネットが本気でSDGsに向かって取り組む年と位置付けています
それに向けて、スタッフ全体研修を開催したり、スタッフ全員SDGsオリジナルバッジ(byシュンさん♥)をつけて意識啓発もしています


今日は事務所にて定例の各セクションのリーダーミーティング
顧問の本山先生にも入っていただき来年度事業計画策定に向けてすり合わせをしました
そこで、各セクションごとにSDGsについて来年度どのようなことを取り組むか考える下準備として意見出しをしてきたものを持ち寄って会議。


それぞれが現在取り組んでいることをSDGsの何番になるかな?ってことから、これからやりたいと思っていること、やらないといけないと思っていることなども洗い出しをしてSDGsの番号に落としてみたり。

スタッフ一丸となって意識をすること。啓発すること。そして具体的に行動に移すこと。
来年度の事業計画の中にSDGsの視点をしっかり持ちそして数字に落とし込んで実行可能な計画を立てていかねば!

【わははネットの子育て支援】がフックとなって様々な広がりを持ち社会が持続可能でよりよくなることを信じて頑張ります!