Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

【令和】のはじまり。


今日の読売新聞さんに少しだけ私のコメントが入りました。
平成天皇に昨秋、藍綬褒章受章の際、拝謁の上、お声までかけていただいた、ということで平成天皇の印象等を取材されコメントとなって記載されましたが、なんだか平成から令和に変わるこのタイミングはテレビも新聞も平成を振り返り新たな時代への夢を描くものが多く天皇陛下がテレビに登場するたび、昨秋のことを思い出します。

ご高齢にもかかわらず本当にタイトなスケジュールの中、誰よりもすべての国民に対して分け隔てなく幸せを心から願っておられることが全身から伝わり本当に感激しました。
そして普段鈍感だったことに反省したものです。

令和の時代に生きるこれからの子ども達が自分で切り開いていく力を備えてくれれば・・・と願っています

そのための環境をどうつくるか、それが大人の責任だとも思います。