Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

朝活!気になる木になる。

昨日は月イチ開催している朝活
かわだゆきみ先生の朝の瞑想タイムをおもちゃ美術館で。
月イチゆるっと開催しつつも今回9回目。
参加メンバーどうしも交流が深まりここで知り合って次につながったり…など嬉しい限り。

昨日は瞑想の最後におもちゃ美術館内の相棒にした木を触れながら
「木のポーズ」を教えてもらいました

体重を足の裏に意識して一点を見ながら手を伸ばします。

自然と屋内なのに手のひらに太陽を感じて手がどんどんと上に伸び
全体重を足の裏に意識したことで足の裏からグングン根が生えたような気がしてきます。

身体に新しい空気が流れ縮んでいた身体のあちこちの伸びを感じ
木になったようなそんな気持ちになりました

朝がすっきりと始まると一日が充実したような気がします

自分の機嫌を自分でとりながら。