Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

映画「こどもしょくどう」観てきました


今日は母と一緒にサンポートへ映画「こどもしょくどう」を観に行ってきました。

想像していたストーリーとは少し違ったけれど(子ども食堂を中心に描かれていると思っていましたがネグレクトや複雑な家庭環境の子どもたちが引き寄せ合うようにつながり居場所を見つけていく感じ?)上映後、母(84歳)が「いろんな家庭があるわなあ。子どももしんどいわなあ」と何度も言っていて
なんでも便利で整っているように見えて戦後の時代を生きてきた母にとっては
今もこうした状況の家庭があるのかと、ため息と驚きが大きかったようでした。

会場ではいつもの子ども食堂ネットワークのみんながフードパントリーをしていたり元気に活躍していて
ちょっとオフで参加して申し訳ない気もしましたが…(苦笑)