Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

わははブログ

身長4倍、体重30倍⁈


今日は息子の21歳の誕生日。
この写真は出産直後の体重を諮っているところ(笑)
息子は自宅出産だっため(自宅のお風呂で水中出産)、助産師さんが二人自宅に来てくれて出産介助、そして体重を諮っている時の写真がコレ。
分銅付けて図るなんてレトロで面白いwww

さて、3000gちょっとで生まれた息子。乳離れがなかなかできず保育園の慣らし保育が3か月もかかったという(笑)息子。学童保育は数日で「行きたくない!」と駄々をこね、小学生では何度か学校から連絡をもらい頭を下げに行った日も(泣)思春期で壁に穴をあけたこともあるし、まあ三番目の子(上にお姉ちゃん2人なので末っ子長男ってやつですが)ではありますがはじめての男の子で何かと子育ても分からないこと、悩むこともありました。

。。。が、大学3年の現在。
まだまだ進路やなんやかやで悩むこともありますが、(そしてまだまだお金もかかりそうですが)21年たって体も大きくなり身長は約4倍、体重は30倍に!?
ひゃ~~~!すごい成長だねえ。

子育てひろばでは毎日、子どもの生活に一喜一憂。寝ない食べない泣き止まない・・・
ママも初めて尽くしだもんね、戸惑ったり悩んだりして当たり前。私もかなり悩ましい母だった・・・(汗)

今ではすっかり見上げるほどになりましたが、子どもにたくさんのことを教えてもらいました。
本当に感謝感謝です。