Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

徳島で子育て支援を熱く語るww


今日は子育て支援員研修の講師で徳島へ。
終日研修を終え、夕方に徳島籠屋町商店街にある子育てひろばすきっぷへ。
NPO法人子育てネットワークとくしまさんが運営する子育てひろばは16年目!
今でも変わらずとっても癒される素敵な空間です
私のお姉さん的存在のまっちゃんこと松崎代表が今日も気持ちよく出迎えてくれました


広々とした広場の壁の一面は情報コーナー
もしかしたら日本で一番地元子育て情報が充実したひろばじゃないかと思います。
本当に様々なジャンルの子育て家庭に必要な情報が手に入ります


全体が徳島県産の木で設えられていて、居心地がいい。
おもちゃの配置や絵本のチョイス何もかも本当に心が行き届いています。

徳島でも気を使った子育ての大規模施設を計画中。
香川でもやりたいな、そんなこんなで情報交換・密談を‥
いつも子育て支援、その先を見ているリーダーとの話は楽しい!