Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

2020年明けましておめでとうございます。


2020年明けましておめでとうございます。

1998年に子育てサークルとして発足(創業)し、今年22年目に突入します。
目の前の自分たちの困りごとをなんとかしなくっちゃ!と活動をはじめて早22年目?!

年末には思いを共に活動しているわははネットスタッフたちと、その子ども達と一緒に忘年会。
わははキッズ(スタッフの子ども達)が工夫して親を楽しませてくれるわははらしい忘年会にみんなお腹がよじれるほど笑って語って。楽しい締めくくりが出来ました

そして今年2020年は東京オリンピックの年でもありますね

わははネットは今年新しい大きな目標を皆様にお伝えし応援を呼びかける年になります。
また子ども達がこれから生きていく社会に責任を持って子どもを送り出すためにも持続可能な社会を目指して【SDGs×子育て】について真剣に考え取り組むスタート年にもなります。

年明けは香川の郷土料理でもある白みそ餡餅雑煮で幕開け!

今年は手前味噌を仕込めなかったので、行きつけの高松のお味噌屋さんの蔵出しの特別な地元のものだけで作った白みそで作りました。

香川の誇れる伝統や文化も子どもたちに伝えていきたいと思います。

やりたいことが、まだまだいっぱい!

そしてやらねばならぬこともいっぱい!

スタッフ一同、スタッフの家族もみんな元気で目標に向かって一歩一歩進める一年にしたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いします