Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

ホンネで語れる場

今日は朝イチで私が副理事長を務める
NPO法人マミーズサミット・全国ネット
の定例会ZOOM。

皆さん超多忙女子たちなので、なかなか全員揃いませんが(私も参加できない回の方が多い

そんなマミサミメンバー仲間が
ダブルケア支援活動を「ダブルケア」という言葉を生み出した相馬先生山下先生らと
調査研究から実施していて、今月【子育てと介護のダブルケア】という
とても分かりやすい本を出しました

わははネットもダブルケア支援を早期からおこなっていて
今回この本には、わははネットの太田広美も登場しています。

育児と介護の両立に悩む方は是非ご購読ください(上にAmazonリンク貼っています)

しかしこうしたエリアも職種も違うけど女性リーダーという仲間が全国にいると
本当にいろんな情報収集ができるし本気のホンネで泣き言も含め聞いてもらえる仲間がいるのは
有難い!