Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

徳島木のおもちゃ美術館を内覧


今日は徳島県主催の徳島県子育て支援員研修利用者支援特定型の研修講師で徳島へ
丸一日5コマを一人で担当するので声もカラカラ、ぐったり疲れます…が
今日はせっかくなので今月24日グランドオープンのあすたむらんど内の徳島木のおもちゃ美術館を見せていただきました

讃岐おもちゃ美術館とは姉妹館ですが徳島はなんと県立
潤沢な予算でつくられた圧倒的に木を使った施設にクラクラ~うらやましー
広くて迷子になりそうでしたがいたるところに徳島を感じる施設になっていました

これから姉妹館としていい関係で交流できるといいな

案内いただいたのは徳島木のおもちゃ美術館館長でありわははネットとは20年以上のお付き合いの子育てネットワークとくしまの松崎美穂子さんです。姉妹館館長同志でこれからも末永くお付き合いください