Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

4月のイクコミ!は…?!(レギュラー番組)


今日は高松市こども未来館ミライエにて(いつも休館日に収録しています)ケーブルメディア四国の子育て応援番組イクコミの収録でした

毎月収録して翌月一か月間ほぼ毎日放送される30分番組

私はイクコミ内の「知って得する子育てあれこれ」を担当しています

この番組のメインキャスターは地元のシンガーソングライターmimikaちゃん。
お子さんも1歳になりママ業も少し慣れた?!mimikaちゃんと月1回収録で合えるのはとっても楽しみ!
今回のテーマは香川県が進める早寝早起き朝ごはん!運動




一度聴いたら忘れない、早ね早起き朝ごはんの歌もmimikaちゃんがオリジナルで作っていて
今日はその歌に合わせたポーズ(ダンスもあるのです)でパチリ!

4月、新しいスタートで生活リズムはとっても大事。
これ、子どもだけじゃなくて大人も、ですね
新しい生活様式の中での新しい生活リズム。
mimikaちゃんのように元気にスタートしたいですね!

ケーブルメディア四国は高松を中心にしたエリアに放送されているケーブルテレビです
ご契約等の相談はこちらから

是非見てね~~~(^_-)-☆