Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

まんば・さぬき菜、香川の野菜バンザイ!


昨日はわははネットも協力団体として名を連ねたレアベジサミット!
オンライン開催に参加しました

なんせ香川の野菜のハイシーズンに突入

私も毎日のようにマンバやさぬき菜を食べてます

伊吹島のいりこでだしを取ってそのまんなイリコ入りでお揚げと一緒にマンバをちょっとだけ甘めにたくと家族に大人気。
たくさんマンバを湯がいて(あく抜き)大きなまんばでとりミンチを団子に(ゆずとショウガをたっぷり入れて)して包んでトマト缶を入れて煮込んでロールマンバなどなど創作料理好きの私には香川の野菜は外せません!
レアベジサミットでもおいしい食べ方をたくさん紹介してくれました

そうそう!
おやこDEわははの年明け1月号も香川のおいしいを伝える予定

スーパーでなかなか見かけなくても香川独自のお野菜、産直などにたくさん出てますよ!