Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

令和元年度のたかまつらっこ発刊になりました(ちょっと毒吐き)


12年前に創刊?!した高松の子育て総合情報誌たかまつらっこサイト
「楽」しい、「子」そだて
から連想して「らっこ」をイメージキャラクターにしてプロモーションからコンテンツまでわははさネットがあれこれ頭をひねり生み出したらっこちゃんも気づけば12歳!中学校入学や(笑)

毎年制度が変わったり情報が刷新するため、新しく作り直していますが今年度版の印刷があがりましたよ~

しっかし、子育て支援と言いながら毎年この冊子の予算は徐々に減額。
行政の予算は全部減らされてるからねえ~って役所から説明受けても納得いかない

印刷費はあがる、消費税も上がる、人件費はあがる(最低賃金が上がるんだから当然だ)、予算は減る。

したがって印刷部数が減ってくる。

昨年度表紙イラストを思い切ってイラストレーターオビカカズミさんに依頼してとっても素敵な表紙になり大好評!
しかし印刷部数が少ないので隅々まで配布されるか・・・といえば・・・

そこは私のせいじゃないからね~~