Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

わははブログ

2018年今年もお世話になりました!(^^)!

わははネットは事務所も子育てひろばも今日で2018年の営業は最終日。
スタッフ一同で大掃除をして、今年の打ち上げです。

【子育てサークル輪母ネット】として誕生したのが1998年。ちょうど今年は20年目の年でした。
今年の個人的な1番のニュースとしては秋の褒章で女性活躍功労績として受章した【藍綬褒章】
予想以上の周りからの祝福に驚愕するとともにジワジワと「大変なことだ!」と感じています。
この期待に応えられるよう、来年は新たなフェーズにステップアップしたいと思っています。

今年のわははネットの出来事としては
①情報誌リニューアル
 →子育て情報誌「おやこDEわはは」の編集長に復活。表紙のイラストレータ オビカカズミさんの素敵なイラストにチェンジして地域密着型子育て情報誌として何ができるか、何を伝えるかを改めて考えながらの編集作業になりました。

②ホームページ全面リニューアル
 →今までスマホ対応できていなかったのですが、スマホからのアクセスが8割以上ということでスマホ版にすることも含め全面リニューアル。それに伴いアクセス解析等も定期的に行い、タイムリーに必要な人に必要な情報を届けられる工夫をしていきたいと考えています。

③働き方改革!
 →職員数も30名を超え、拠点も4つになり「より働きやすく、より効率的に前向きに生き生きと働ける職場作り」を目指して専門家も交えながら働き方改革に取り組んでいます。例えば朝礼改革・3S活動・ITを活用した勤怠・日報・業務管理等をすすめてきました。


今年わははネットそれぞれの事業が無事に行えたのもひとえに理解・支援・協力していただいた子育て家庭の皆さん、行政・企業・地域の方々、そしてスタッフとその家族の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました

来年も皆様にとって良い一年になりますように。
そして皆さんのそばにわははネットが感じられる一年になれるように私たちも一歩ずつ前進していきたいと思います。

本当にありがとうございました

わははネットは29日(土)~新年3(金)まで年末年始休業いたします。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。