Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

香川県私立幼稚園PTA連合会振興大会で講演しました


昨日は香川県私立幼稚園PTA連合会振興大会にて記念講演「子どもたちのためにできること」と題して90分お話させていただく機会をいただきました


県内の私立幼稚園の保護者、PTAの皆さんがオンラインにて視聴。
本当はミューズホールで対面の予定がこのコロナにより急遽オンラインになりましたが、私はミューズホールにて限られた関係者の皆さんに囲まれての講演です
会場では中橋さんのイメージで…とかわいいお花をテーブルに活けてくれていました。
こんな配慮がうれしいですね

私がわははネットを立ち上げ、子育て情報誌を創刊したときはまさに娘たちは幼稚園生。
なんだかそのころのことを思い出しながら(忙しすぎてあまり記憶がないけど(笑))当時のエピソードも交えつつ現在のおもちゃ美術館にかける想いなども語らせていただきました。
対面じゃないので反応が分かりませんが…(;'∀')