Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

6月のイクコミは…


毎月ケーブルメディア四国さんの子育て情報番組「イクコミ」のレギュラーをさせていただいています。

今回の特集は夏前ということもあり「子どもたちにライフジャケットを!」の活動をピックアップ!

水の事故で命を落とす子供を一人も出さない!という信念のもと活動されているライジャケサンタこと森重さん。
以前より私が尊敬している方です


ライフジャケットさえあれば救えた命がある。その強い思いで活動されています。
ライフジャケットの貸し出し活動などもされているので是非「すべての子どもたちにライフジャケットを」のホームページなどもご覧くださいね

子どもたちも水辺に行くときはライジャケ付けるのが当たり前。な感覚になるといいですね


今回の撮影も休館中の高松子ども未来館ミライエにて。
今月いっぱいはコロナ感染対策のため休館が決まっています
なんとなくフロア全体がさみしそうに見えましたよ。

手洗い消毒マスクして、コロナが早く落ち着いてみんなで遊べる日が来るといいね

今回もmimikaちゃんとの収録とっても楽しかったです!

高松エリアの皆さんはケーブルテレビで毎日放送されています。ぜひお楽しみに。