Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

理事長ブログ

四国圏広域地方計画有識者懇談会にて…

今日は国土交通省四国地方整備局主催の四国圏広域地方計画有識者懇談会がありました。

四国四県連携で何かを勧めようという時に、なかなか四県それぞれがバラバラの方向を向いていてまとまるのが難しいなあと思うことも多いですがこれからインバウンドを取り込む際も四国でまとまってPRしないとインパクトがないし、災害時などは四国四県連携していることが大事であることは間違いないし。

今回この計画を若い人たちにもっと知ってもらうこと、が命題であったため委員構成も比較的民間人の若手も入っていて活発な意見交換がされました

しかし今回ハイブリッドでの会議でしたが(私は現地)、まだこの期に及んでもネット会議がトラブったりと時間のロスが多いのは本当に残念
今どきオンライン併用の会議も「普通」になっているのになあ。。。