Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

事務局ブログ

お金について誰かに相談したことがありますか?

こんにちは!
編集チームのみょ~さんです。
先日の「お金」の記事が好評だったので、引き続き「お金」についてのブログです。
前回は私の節約方法についてでしたが、今回は専門家に「お金」について相談してみました。
相談にのってくれたのはFPラボさん。
コロナ対策のため、オンライン緊急無料個別相談会を開催中! とのことなので、さっそく相談してみましたよ!

相談する前はこんな風に思ってました。
「ファイナンシャルプランナーさんに個人的なことを相談してもいいのかな」
「我が家のお金事情をお見せするのは恥ずかしいな」
「保険のセールスに合うんじゃないかな」

でもお金について誰かに相談した事がない私。
お金について特別に勉強したことはないのに家計を預かっている私。
将来のために貯蓄をどれくらいしたらいいのか不安に思っていました。

申込してからすぐにメールに返信がありました。
相談会はZoomというオンラインシステムを利用します。
Zoomのアプリをダウンロードして、時間になったらミーティングIDを入れてパスワードをいれていざ相談会!



ファイナンシャルプランナーというと「銀縁の眼鏡をかけたマネーのスペシャリスト」というイメージですが、実際のプランナーさんは全然ちがいました。
同年代の女性でとてもやさしかったです。
お金についての悩みを相談したら、私に寄り添って話してくれました。そして的確なアドバイスをくれました。
恋愛や子育ての悩みと同じように「お金」についても誰かに相談することでスッキリしますね!「かかりつけ医を持ちましょう」と聞いたことがありますよね。かかりつけ医には自分の健康について相談します。「お金」についてもなんでも相談できる専門家がいるというのは本当に心強いです。



また、なぜ無料で相談できるのか聞いてみました。
プランナーさんいわく、気軽に何でも相談してほしいからだそうです。お金についてはプロなので色々なアドバイスができるので是非役に立ちたいとおっしゃっていました。
プランナーさん自身も昔「FPラボ」で相談してもらったことがあり、とても助けられた経験があるんですよとおっしゃっていました。 



オンラインだと自宅なので子どもがいても相談しやすいし、遠方に住んでる方でも気軽に受けれます。そしてコロナウィルス感染症防止対策にもなりますよね。
もちろん店舗での相談も受け付けているそうです!換気をした個室での相談なので安心です。相談内容は家計診断、家計ダイエットサポート、ライフプラン作成サポートなど色々なメニューがありますよ。
みんなも是非相談してみてね!