Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

事務局ブログ

突撃取材!! すららAve. 街並み美しい分譲住宅地に行ってみた!


こんにちは。
編集チームのかおりんです。
先日、3月末に完成したマキノ不動産開発(株)さんの「すららAve.上林」の分譲住宅に編集チームスタッフでお邪魔してきました!

なんと!
6棟の分譲住宅がオープンしているんです。

「すらら」には5つの思いが詰まっているそう。
・家事すらら
・育児すらら
・コミュニケーションすらら
・光・風すらら
・収納すらら

すらら~ っていう響きがなんとなく、穏やかで心地いい感じしませんか?

この思いがそのまま形になってました!

風の流れや建物の立地を考えて、窓が取り付けられているのでどこも明るく、風がそよそよと流れて気持ちいい~。
 



こあがりのスペースでごろんとお昼寝したくなっちゃったくらい落ち着くんです。
ママでもある担当者の赤松さんが、家事や育児が楽しくなるように「ママならきっとこうだとうれしい。これがあったらうれしい」を形にしています。

さすが!

ママ目線の間取りはキッチンから子どもが小さい時には遊んでいる様子が伺えたり、少し大きくなってくるとスタディコーナーで勉強している子を見たりできる!なんて素敵なんでしょう…。
そんな夢のような生活をキッチンに立って妄想してみたり(笑)



過ごしやすさを追求しているこの6棟は街並みも含めて北欧風にまとめられています。
それぞれが個性的で、インテリアや壁紙、建具もこだわったものばかり!
一言で北欧風とまとめられがちですがかわいい系からボーイッシュな感じまでいろんなパターンがあって、奥が深さをしりました!

6つの北欧テイストを見て回れるのはここだけかも!



そして、北欧といえばこのキャラクター。
○ーミンがそれぞれの家のテーマとなっているようなんです。
随所にこのキャラクターが織り込まれているので探すのも楽しいですよ。

今週、来週末は内覧会が予定されているようなのでお時間ある方はぜひ行ってみてください。
詳しくはこちらから