Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

子育て応援スペース
わはは・ひろば

【たかまつコーディネーター】子どもの発達を知ろう~10・11月~

朝夕、涼しくなって、日中も心地いい風が吹くようになりました。
あっという間に2021年もあと3ヶ月…。
ついこの間「明けまして…」と言っていた気がします((+_+))

さて、2か月ごとに子どもの発達に関する書籍のご紹介も、4冊目になりました。
※毎回お伝えしますが、コーディネーターの独断と偏見で選んでいることをあらかじめご了承ください(/・ω・)/

引き続きバックナンバーの3冊は貸し出しします。ゆっくり読みたい方は、ひろばスタッフに声をかけて借りて帰ってくださいね♪
*0歳児から5歳児 行動の意味とその対応
*うちの子は育てにくい子~発達障害の息子と私が学んだ大切なこと~
*子どもの心の発達が分かる本


【10・11月のBook】



子育ての困りごとなどを、発達心理学の先生がQ&A方式でやさしく答えてくれるこの本。
子どもの発達を分かりやすく解説しながら、「なんでこんなことするんだろう?」「こんな時、どうすればいいんだろう?」という疑問を解決してくれます。
この本の目次を見てもらうと、あなたにピッタリのお悩みがあるかもしれません(*^^*)

ひろばでよく聞くお悩みの部分には付箋をつけて、すぐ読めるようにしているので、ひろばに遊びに来た時に手に取ってみてくださいね‼

お悩みを誰かに話すことでスッキリすることも多いですよね。そんな時はコーディネーター相談をご利用ください(*´▽`*)

*コーディネーターの相談時間*
受付時間:月~金曜(祝日はお休み)9:00~17:00
住所:高松市大工町1-4
電話:087-816-5581