5月防災デー開催しました!
今月の防災デーのテーマは「ローリングストック法と非常食」。
坂出市の備蓄と家庭で備えるべき備蓄、「いつも食べているものを少し多めに持つ」ローリングストックの考え方、水やトイレ備えの大切さなど、坂出市危機管理課の方に教えていただきました。
防災デーは香川県や坂出市に特化した防災についての情報を、市の担当の方から聞くことができるイベントです。
子どもや家族を守るためにできることをみんなで一緒に考えてみましょう。防災食の配布も実施しています。
次回は6月17日(水)13:30~14:30「救急救命講座」です。
こちらは予約イベントとなっておりますので、詳しくはわはは・ひろば坂出(TEL:0877-45-6586)までお気軽にお問合せください。

