Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

子育て応援スペース
わはは・ひろば

【たかまつコーディネーター】私立幼稚園説明会について

たかまつ地域子育て支援コーディネーターです(^^)/

今月のテーマ:『私立幼稚園説明会について』

9月に入り、来年度入園・入所に向けての準備が少しずつ始まってきました!
ひろばに遊びに来てくれている方とも幼稚園や保育所のお話をすることが増えました。

そこで今日は、来年度私立幼稚園に入園を考えている方に向けてお知らせです♪
下の画像にもありますが、令和5年度入園希望者対象に、
9~10月にかけて、各私立幼稚園で入園説明会や見学会が行われます。
※集団では開催せず、個別対応の園も多数あります。

私立幼稚園の説明会日程(2022.9.1現在)を
一覧でまとめましたので、良ければ参考にしてください。
空欄になっているところは、HP等で未掲載(未発表)のところでした。

気になっている園は説明会に参加してみて、雰囲気や方針などを聞いてみましょう♪

一覧はコーディネーターが独自で作成したものになりますので、
詳しくは、こちらの高松市の私立幼稚園一覧からホームページをご覧ください(^^)

たとえば・・
「家の近くの幼稚園ってどこにあるの?」
「〇〇園と□□園の違いって何?」
「幼稚園ってどのくらいのお金がかかるの?」などなど。
幼稚園えらびで悩んでいたり迷っている方は、
ぜひ一度コーディネーターにご相談ください(*^^*)

*コーディネーターの相談時間*
受付時間:月~金曜(祝日はお休み)9:00~17:00
住所:高松市大工町1-4 わはは・ひろば高松
電話番号:087-816-5581(コーディネーター専用)