【縁結び・子育て美容-eki認定店舗をご紹介します!】
開業50周年の老舗美容室。瀬戸内海の眺めが最高!キッズコーナー完備!
高松市の美容室『ASAKURA SHINKITA(アサクラ シンキタ)店さん』をご紹介します。
ASAKURA SHINKITA店 スタッフ 吉原 誠力(よしはら あきお)さんにお話しを伺いました。
8年前の美容学校の学生時代に美容-ekiの研修を受講したという吉原さん。
同僚も一緒に美容-eki研修を受講し、認定を受けているため、
美容師デビューの頃から子育てに理解があり、子どもたちにも丁寧に接しているとのこと。
老舗の美容室のため2代、3代に渡りお店に通うお客さんもいるようで、
取材中もパパ・ママ・キッズの家族でとても楽しそうに来店されるお客様の姿も見られました。
お子様カットや、親子カットなどのメニューもあり、キッズコーナーも充実していました。
広々とした店内、そしてバルコニーからは瀬戸の島々が一望でき、過ごしやすい季節には
大きな扉をあけると海風が心地よくバルコニーでカットなどもお願いできるとのこと。
また、大人だけの来店はもちろん、子どもと一緒の来店も気兼ねすることなくでき、
漫画や子ども用の本、おもちゃやぬいぐるみ、ごっこ遊びができるキッチンまで備えている
キッズルームのすぐ横に施術台があり、遊びながらお子様カットや、
ママやパパも施術してもらえるので安心して施術を受けることができるそうです。
スタッフの方には子育て中のパパスタッフや、先日育休を開けて復帰してきたばかりという
ママスタッフもいるとのことで、自然と子育ての話に花が咲くそう。
店内には地域の子育て情報誌なども設置されていて、スタッフの方の年齢層も幅広いため、
独身男女から子育て、そしてシニアの話まで話題が豊富で情報が豊かな老舗美容室でした。
取材のご協力をいただきありがとうございました!
【ASAKURA SHINKITA店】
高松市新北町29-15
TEL:087-833-5633
OPEN:平日9:30~18:30 土日9:00~18:00
CLOSE:火曜日
駐車場:あり