Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

ニュース

【開催報告】縁結び・子育てサポーター認定!(第一生命保険(株) 東四国支社全営業オフィス様)

8月26日 第一生命保険株式会社 東四国支社様にて縁結び・子育てサポーター認定講習会を開催させていただきました。
オンラインで実施させていただきました。
オンラインが初めての方もいらっしゃいましたが、スタッフ同士でフォローし合いながらご受講いただきました。

香川県に第一生命保険会社様の営業オフィスは東四国支社様を含め11社あります。
実は昨年度からこの日までの間に全営業オフィス 約300名の方が「縁結び・子育てサポーター認定講習会」を修了されています。

お客様のため、地域のためにと積極的にご受講いただきました。
講習会で得られた情報をご提供いただければと思います。
ありがとうございました。

【第一生命保険株式会社様】(順不同、敬称略)
第一生命保険(株)東四国支社
第一生命保険(株)善通寺営業オフィス
第一生命保険(株)丸亀営業オフィス
第一生命保険(株)坂出営業オフィス
第一生命保険(株)玉藻営業オフィス
第一生命保険(株)観音寺第一営業オフィス
第一生命保険(株)高松職域営業オフィス
第一生命保険(株)三豊中央営業オフィス
第一生命保険(株)新高松営業オフィス
第一生命保険(株)屋島営業オフィス
第一生命保険(株)さぬき中央営業オフィス

**********

縁結び・子育てサポーター認定講習会
縁結び・子育て美容-eki認定講習会
受講者募集中!!

8月20日には、衛藤少子化担当大臣が視察にも訪れ全国的にも注目されているこの事業。
(視察の様子はこちらから)

わははネットが発案をしスタートした全国初の「民間店舗・企業」と「香川県」とがコラボして地域で子育て支援や縁結び支援を広げる事業「縁結び・子育て美容-eki」「縁結び・子育てサポーター」は現在認定店舗約440店舗と広がっています。

生命保険を取り扱われている方、理美容院・サロン・整体整骨院などで働かれている方!!
認定店舗になりませんか?
講習会を修了すると【縁結び・子育てサポーター】として香川県から修了証とステッカーが発行されます。
認定企業は香川県が運営するHPにてご紹介!ぜひ、この機会に受講しませんか。

【お問合せ・お申込み】
NPO法人わははネット(担当:浪越)
電話 087-822-5589
メール wahaha@npo-wahaha.net