Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

ニュース

味の素冷凍食品四国工場さんへ工場見学に行ってきました

台風接近中の10月11日(土)、さぬき市にある味の素冷凍食品さんの四国工場へ、工場見学に行ってきました。
というのも、今回、ご縁をいただき、わははネットの【サポーターズ】に登録いただいた際、
「工場見学もできる」というお話を伺って、「それはぜひ行きたい!」ということでご相談させていただいたところ
なんとタイミングよく土曜日に製造ラインが稼働している日があり、わははネットのメンバーを募って行ってきました!

味の素冷凍食品見学は2時間で、DVDを見た後、専用の見学通路を通って見学します。この日見学したのは、ギョーザとえびとひじきのふんわり揚げ。
ガラス越しに、商品ができあがっていく様子を間近で見ることができ、子どもだけでなく大人も大興奮!
見学の最後は、「試食バイキング」。たくさんの種類の商品を食べ比べてお腹も心も大満足でした。

工場見学の様子は、味の素冷凍食品さんのHPをチェック。
原料の受け入れから、商品の出荷まで、【おいしい、安心安全】の取り組みがよく分かる工場見学、おすすめです。

味の素冷凍食品 四国工場のスタッフの皆様、このたびは大変お世話になり、ありがとうございました。
そしてなんと!来年5月に、サンメッセ香川で開催する「ママ∞フェスタ2015」にもご出展いただけることになりました!
皆様、お楽しみに♪