Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

おもちゃ美術館準備室

事務局ブログ

【開催報告】「イクケン香川」たまご育て事業 木育キャラバン

7月の木育キャラバン、大盛況のうちに開催されました!


7月9日、10日、「イクケン香川」たまご育て事業、地域でたまごの一環で、多世代交流木育キャラバンを開催しました。
7月8日の一日目は、あいにくの大雨で、残念ながら開催中止。
残り2日間は、開場を待ちきれず、早々と訪れる方も多く、楽しみにしてくださっているのがよくわかりました。

木のおもちゃのぬくもりを感じたり、おもちゃ学芸員さんとのかかわりを楽しんだり、ワークショップで素敵な作品を作ったり…
それぞれの方が「木育キャラバン」という同じ空間で、それぞれの楽しみ方をして、素敵な時間を過ごしてくださいました。

【感想(一部抜粋)】
・木の音色や質感に癒されました。子供も楽しそうでよかったです。
・普段触れないたくさんの木のおもちゃで遊ばせることができて楽しめました。工作もすごくかわいくてよかったです。
・このイベントをとても楽しみにしていました。学芸員さんに気さくに接していただき、私も久しぶりに笑顔で心からリフレッシュできました。

ご参加くださった皆様、ボランティアでかかわってくださったおもちゃ学芸員の方々、ありがとうございました。

次は11月下旬に開催予定です。
お楽しみに!