Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

おもちゃ美術館準備室

事務局ブログ

今日は起工式でした


今日はコロナ禍でしたが、わははネットの事務所の真向いの讃岐おもちゃ美術館入居予定の大工町磨屋町再開発事業の自走式8階建て駐車場の工事の竣工式が現地で執り行われました。

讃岐おもちゃ美術館を共に運営するパートナーである㈱tao.イクナス代表の久保月さんと一緒に竣工式式場前に並ぶと…なんとなく、卒業式に来たママ友みたいな雰囲気の写真になってしまった(笑)


つい半年前まではここには立派な住居や店舗や飲食店・事務所などのビルがあった場所。
背の高い仮囲いがされて解体工事の音が聞こえてきていましたが、すっかり更地になり景色も一変。
更地に今日は大きなテントが設えられここで起工式が行われるのです
私は人生初起工式参列にドキドキ


テントの中は最前に祭壇。ここで宮司さんによる神事が執り行われます。
施主である再開発事務所の方や施工事業者の方、地権者の方など関係者が集まっての起工式です。
とにかく工事が無事に進むことと、完成した建物に「いい気」が流れ子どもだけでなく大人も吸われるように集まる素敵な場所にしたい!神事の間、強く強くそう願いました。

香川におもちゃ美術館があってよかったな!
おもちゃ美術館での出会いで人生が豊かになったな!

そんな場所にしたいです。がんばります!

<記録なかはし>