Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

事務局ブログ

【募集】育休中のママ必見!パパもぜひ!


なんで「育休」っていうのよお。「休」じゃないわよ。仕事は休んでても働いているときよりハードな赤ちゃんとの日々。

コロナに負けず、授乳・おむつ替え・離乳食…子どものケアと合わせて掃除洗濯等家事をしながら…
・・・でもいつか職場復帰。。考えたくない~~

ーって先延ばししててもいつか必ずやってくる職場復帰後の「育児と仕事」を回す日々。

育休復帰後の働くママライフが少しでも順調にスタートできるよう育休復帰に向けて、どんな心構えが必要か、仕事も子育ても家事もの中でどのような家庭を築いていくのか、そして仕事復帰に向けて準備することは何か、こんな視点から3回シリーズで学びます。

【特徴】
◆オンラインなので子どもがいる状態で自宅から受講可能
◆ワークシート等で、自分なりの復帰のイメージを見える化

【受講者の感想】
〇育休復帰だけでなく、長い人生も計画と準備を怠らなければ問題なく進む。すると自ずと新たな選択肢が見えてくる、と思えるようになった。
〇具体的なアドバイスや、準備方法を教えていただけた。準備すれば全然怖くないと分かった。
〇復帰に向けて前向きになれた。勇気が出てきた。

来年春の職場復帰を目指す方には、1月スタートの第5期が最後のチャンス!
備えあれば憂いなし!!
子どもも、家族も、自分自身も笑顔で育休復帰を迎えられるように、一緒に準備してきましょう。


家族みんなが笑顔で育休復帰を迎えられるようにお手伝いします!

詳細・お申込みはこちら
(外部サイトPeatixにつながります。)

お問合せ 087-822-5589 
    (月~金 9:00~17:00)