Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

事務局ブログ

【開催報告】令和2年度 香川県女性リーダー養成講座(第4回)

12月10日(木)高松市男女共同参画センターにて、香川県女性リーダー養成講座(第4回)が開催されました。

「県内の女性リーダーを囲んで、リーダーシップを学ぶ」

と、いうことで!
県内で女性リーダーとして活躍されている小西里美さん・大美光代さん・越智愛さんの3名の方に来ていただきました。
これまでの3回は講師を招いて、リーダーとしてSDGs視点からの基礎知識、キャリアデザイン、リーダーシップと色々とお話していただきましたが、
4回目の今回は、身近なリーダーを招いてのお話!
3人とも、さまざまな経験を経て今の自分があるということで、受講生のみなさんも興味津々でお話を聞いていましたよ(^^)/

リーダーとしてつらかったこと、失敗したこと、うれしかったこと、大切にしていること・・・
それぞれに乗り越えてきた壁があり、それを糧に自分の成長だったり、その過程で見つけたリーダー像のお話を聞くことができ、受講生の皆さんも色々と考えるきっかけになったのではないかと思います。

また、質問タイムでは受講生が今疑問に思っていることや悩みなどの解決策を経験とともに色々と具体的にお答えいただき、非常に有意義な時間だったのではないかと思います(^^♪

9月から月1回のペースで開催していたセミナーですが、今回が最終回!
そして、4回すべての講座に出席された方には修了証が発行されるということで、
浜田知事に来ていただき、修了式をしました。
受講生代表として青木久美子さんが知事より修了証を受け取りました。
そして、最後に知事を囲んでの記念撮影!

修了生のみなさん、香川県の女性リーダーとしてこれから、ますますのご活躍を期待しています。
わははネットも応援しています(^^)