Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

事務局ブログ

【開催報告】育休復帰のためのパートナーシップ講座

今年度は複数回にわたり、
オンラインによる育休復帰準備セミナー
讃岐おもちゃ美術館にて「育休復帰のためのパートナーシップ講座」を開催しています。

2月29日、今年度最後のオンライン 育休復帰準備セミナーを開催しました。
6名の方が画面越しに、これからの暮らしを想像し、
どうしたいか、そのためにはどんな準備が必要かを考える時間となりました。

春から育休復帰を考えている方にとっては、またとない時期と内容だったのではないでしょうか?


育休復帰への準備は一人ではできません。
夫も妻も、ともに足並みをそろえることで、これからの生活がとても楽になります。
今回は、五風で参加してくださった方も2組いらっしゃいました。



オンラインによる「育休復帰準備セミナー」
【内 容】
・仕事、家事、育児のバランスのとり方
・平日のタイムスケジュール
・時間の制約がある中でのキャリアをどう考える など

来年度も開催予定ですので、ご期待ください。

また、今年度最後の讃岐おもちゃ美術館での「育休復帰のためのパートナーシップ講座」が開催されます。

何がどうなるのかわからない不安や、
忙しさや気持ちのゆとりのなさで、
なんとなくぎくしゃくした関係を抱えているご夫婦はいらっしゃいませんか?
子育てをしながらの毎日では、改まって夫婦で向き合う機会がないのが実情です。

でも、ここで一度立ち止まってみることは、今後の暮らしを大きく変えるきっかけに!


【日 時】   3月10日(日) 各回10:00~12:00
【申込方法】  締め切りました
【締め切り】  開催日の2日前まで
【対 象】   育児休業中の方、そのパートナーの方
【参加費】   1家族 1,000円(税込)「讃岐おもちゃ美術館」入館料、別途必要 大人900円 こども700円(6ヶ月未満のお子様は無料) 当日払い   
【定 員】   6組
【講 師】   小出 優季  
        ・わははネット副理事長兼事務局長
        ・国家資格キャリアコンサルタント
        ・育休後アドバイザー

「讃岐おもちゃ美術館」に訪れながら、
家族のこれからを考える時間が持てる「育休復帰のためのパートナーシップ講座」。
ぜひご参加ください。