Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

事務局ブログ

【開催報告】令和5年度香川県男性の家事・育児推進事業 さかいで子育て支援センター まろっ子ひろば

本年度、わははネットでは、香川県より令和5年度男性の家事・育児推進事業を受託しています。
12月2日土曜日、「家事・育児実践講座」を、さかいで子育て支援センター まろっ子ひろば様のご協力の下、開催いたしました。

育休とは?
家事、育児って?

プレパパに先輩パパ、ママからアドバイスをしてもらったり、
地域に密着した子育て情報を伝えたり・・・

そして、簡単に、美味しくそして災害時にも役に立つパッククッキングを実践しました!
講師はパッククッキング協会の 池田 奈央さん!
最後にみんなで美味しく頂き、盛りだくさんの2時間半でした。

今回は高校生ボランティアさんにも協力してもらって子どもと一緒の参加者も安心して講座を受けてもらえました。


今年度6回県内各所で開催しているイベントですが、いよいよ最後の1回となります。
とても楽しいパッククッキング、そしてパパ、ママとの交流。
ぜひご参加ください。

開催日時・開催場所/連絡先
1/21(日) 善通寺市    子どもライブラリー(善通寺市子ども家庭支援センター2F )     (善通寺市文京町2-2-2)/ 0877-64-0580
※お申し込みは直接お電話にて。


下記より、本講座でご視聴いただい育休制度、及びパッククッキングの動画をご覧になれます。

令和5年度男性の家事・育児推進事業「パパ・プレパパサポートの制度について」
※この映像は令和5年8月に撮影されたものです。現在は制度の一部に変更がありますので、ご了承ください。

令和5年度男性の家事・育児推進事業「パッククッキング」