Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

ニュース

【オンラインいのちの授業】5月16日(土)山本文子助産師さんとトークするよ!


お申込みは以下のフォームからお願いします
→お申込みフォーム
■■■■■

【オンラインセミナー】
香川の誇る名物助産師 山本文子さんの「いのちの授業」

5月16日(土)13:30~15:00
ZOOMというオンライン会議システムを使って開催します
ご自宅からご参加可能(お子さんと一緒もOK)
※Wi-Fi環境があるところから、パソコン・タブレット・スマートフォン等で参加可能です。

参加費:無料
定員:50名
〆切:5月15日12時
(ただし定員に達した場合はこの限りではありません)

ZOOMというオンライン会議アプリを必ず事前にダウンロードしておいてください。
当日会議室のURLとパスワードなどをお送りします。

はじめての方・・・・・・
★ZOOMをダウンロードしてください
ZOOMを初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。
https://zoom.us/download

手順については、以下ページで詳しく解説していますのでご参照ください。
https://zoom-japan.net/manual/pc/zoom-pc-app/

★★
山本文子さんのオンラインセミナーのZOOM会議室のURLとパスワードは当日5/16の11:00に参加希望の方にメッセージもしくはメールでお送りします。それまでお待ちください

■■■■■
お申込みは以下のフォームからお願いします
→お申込みフォーム


山本助産師さんとわははネットとの付き合いは20年以上
大きな病院の勤務助産師から独立して「NPO法人いのちの応援舎」を高松市内に立ち上げ、そこでは高齢者のデイサービスや親子の居場所(地域子育て支援拠点)そして一時預かり事業なども展開

かつては中高生に向けた性教育の合宿「文子さんを囲むいのちの合宿」をしたり、山本さん率いる全国から助産師さんなど性教育に関わる医療従事者の皆さんが集まる「いのちの応援塾」にわははネット代表中橋が毎年呼んでいただいたりと親交を深めています。

文子さんの話はどの世代の人にも心に刺さるお話ばかり。
毎回大きく頷きながら時に涙しながら聞いています

山本助産師さんと言えば「ハグ」講演の最後には山本さんにハグしてもらいたくて長蛇の列ができるのが常ですが、今回はオンラインなのでハグはお預け。
でも山本さんの熱いハートのこもった言葉一つ一つに、まるでハグされた気持ちになるはず!

是非無料でそして自宅で子どもも一緒にお話しが聞けるチャンスです

先着50名なので定員に達したら締め切ります。
申込みはお早めに~