Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

ニュース

【申込受付中】2/23「「イクケン香川」たまご育て応援講座フォローアップセミナー」

 他孫(たまご)育て応援講座は、これまで培ってきた人生のスキルや、ゆとりが出来た時間を活かして、地域の子ども(他孫)や家庭をサポートする応援隊になるための講座です。
 この度、講師にNPO法人孫育て・ニッポン理事長 ぼうだあきこさんをお迎えし「地域の出番!シニアの出番!ナナメの関係が子どもの人間力を育てる」と題した講演を開催いたします。
 核家族が多い現代、<シニア>というナナメの関係が、地域の子育て家庭にもたらすパワーを再確認していただくとともに、これまでに培ってきた人生のスキルや、ゆとりの時間を積極的に地域の子育てに活かし、サポートして頂きたいと思っております。
子育てを応援するコツを知り、子育てに温かい社会づくりや、地域とのつながりを持つきっかけにしてみませんか。

■日時:令和2年2月23日(日)10:00~12:00(9:45~受付)
■会場:サンメッセ香川 2階 特別会議室
■対象:地域の子育て家庭を応援したい方 どなたでも
■参加費:無料


☆申込方法:わははネット事務局までいずれかの方法でお申込み下さい。

□申込みフォームから
「「イクケン香川」たまご育て応援講座フォローアップセミナー」
□電話 087-822-5589(平日9:00~17:00)
□FAX  087-816-5582
□メール wahaha@npo-wahaha.net
 必要事項をご記入の上、上記までメール下さい。
  <件名>他孫育て応援講座フォローアップセミナー
  <本文>①参加者氏名(フリガナ)②住所 ③電話番号 ④所属団体(老人クラブ、ファミリー・サポート、サークル等)


「「イクケン香川」たまご育て応援講座フォローアップセミナー」は、香川県から委託を受け、わははネットが運営しています。

「子育て県かがわ」情報発信サイト、カラフルにも掲載されております。