Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

ニュース

【3月27日開催】子育てと介護の『ダブルケア』講演会

わはははネットが指定管理者として運営する「さかいで子育て支援センター まろっ子ひろば」で『ダブルケア』講演会が開催されます。

近年、晩婚晩産化により育児世代の年齢も上がっておりそれにより自らの子育てと親の介護の両方の板挟みに悩む家庭が増えてきています。

NHK朝イチでも特集されましたが「ダブルア」。

現在あるいは今後ダブルケアの可能性があり不安と答えた人は約四割。仕事を抱え育児と介護を支えることは想像以上に困難ですが縦割りの中、両方をサポートする仕組みはまだ確立していません。

そのような中、「ダブルケア」の研究を最初に取り組み子育て支援団体へ周知をしている「(一社)ダブルケアサポート」の方を招いての講演会を行います。

■日時:3月27日(月)10:00~12:00(受付9:30~)

■会場:四国交通共済会館 大ホール

■講師:一般社団法人ダブルケアサポート  代表理事 東 恵子さん・理事 植木 美子さん

■参加費:無料

■お申し込み方法:電話または下記のチラシ(ダブルケア 裏面)に必要事項を記入の上お申し込みください。

※申込締切:3月10日(金)

<お問い合せ・お申し込み>

さかいで子育て支援センター まろっ子ひろば

TEL:0877-35-8119

FAX:0877-35-8151

  ダブルケア チラシ EPSON MFP image